次男、本日1歳の誕生日!あ、断乳いつにしよう。

育児
広告
広告

本日こどもの日。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

うちの34週で産まれた次男がとうとう一歳になりました!!

 

なんというか・・・やはり長男に手がかかり過ぎて、次男はほったらかしにされるというのが事実…

 

しかも周生するとまだ11か月なりたてぐらいなんやろな。

 

不憫な次男。

 

 

 

それでも長男とはヴィジュアルが違い、クリクリの目に長いまつ毛、髪の毛さえ生えればまあまあイケメンになるんちゃうか!?と思う顔で、あのイヤイヤわがまま長男の疲れを次男の笑顔で癒され…

 

 

 

 

ともいかず、最近はおっぱい魔人と化し、起きてたら常におっぱいを欲しがりだっこするとおっぱいくれと泣き叫ぶ。

 

 

 

くそーーーー、イライラする。(笑)

 

 

 

私はもっと楽しく遊んであげたいのに、おっぱいでぐずられると腹が立つし、なによりイヤイヤ長男が余計にやかましい。

 

 

 

むむむ。断乳いつにしようか。

 

 

 

おそらく卒乳なんて甘い考えはうちの息子にはきかないだろう。

 

友人の娘2人とも自然におっぱい離れをしたらしく、むしろ母がさみしいといい、現在また妊娠したのだが、おそらくその赤ちゃんもサラッと卒乳するのだろう。

 

 

 

変わってうちの息子たち。

 

長男に至っては、離乳食も一口二口で食べないほどのおっぱい魔人。

 

飯を食えと無理やり11か月で断乳。

 

 

その後の長男はゲッソリとし、笑顔が消えたことはいまだに忘れない。

(もしやこれが原因でイヤイヤがひどいのか!?)

 

 

 

次男はまだごはんはしっかり食べるほうだし、夜も寝るのでそこまで急ぐ必要もないのだが、おっぱいないと寝れないとか私をみるとおっぱい出せという感じがもういやだ。(母親として大丈夫か?)

 

 

生理も来るのかおなかも張ってるし。

 

 

と、いうことで遅くても6月ぐらいには断乳しようと思う。

 

 

また断乳の記録はのちのち残そうと思っております。

しんどいんやろな・・・

 

 

次男の笑顔が私の癒しなのに。

これがなくなると我が家は殺伐とするぞ。

 

 

 

長男は昨日、お昼寝の前にとうとうパンツをずり下げて半ケツで走り回っていた。

 

しまいにパンツを脱ぎ棄てちんちんを引っ張り伸ばして遊ぶという横暴。

 

手に負えーーん!!(笑)

 

↓応援よろしくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。