しつけがなってない親だと思わないで!こっちも必死なんです!

育児
広告
広告

うちの長男には、乳児の頃から手を焼いている。

 

 

 

産まれたばかりの頃はまずおっぱいを飲まず寝てばかり。(飲めない)

 

毎回足の裏や脇をコチョコチョするも反応なし。

 

むしろ眠すぎるのか、おっぱいイヤイヤと首を振っていた。(乳児がよ!?)

 

入院中は常に授乳室で助産師さんと相談していた。

 

 

 

退院してからは、飲むようになったが今度は寝ずに泣いてばかり。

 

なにが原因か分からず、温度管理も授乳してもすぐに起きるので、私は半分うつ状態。

 

新築だったので家に使っている塗料やノリが悪いのか?とまで思ったほど。

 

息子を置き、その周りを儀式のように1時間ぐらい歌いながらぐるぐる回ったこともあった。(半分病気だな)

 

 

 

離乳食期に突入すると、今度は食べない。

 

どんだけすりつぶしたりトロトロにしても、市販のものでもあまり食べない。(ヨーグルトも出す)

 

唯一たべたものはお菓子。

 

パンも7か月ぐらいからそのままやって一回もぐもぐして食べたが、やはり一口二口。

 

 

食べないくせにおなかが空くのかおっぱいおっぱいだったので11か月で断乳。

 

泣く泣く怒りながらご飯を食べるようになった。

 

 

 

 

自我がもともと強いので、毎朝キレながら起こしてくる長男。

 

じぶんが起きたら私に起きろ!!とばかりに泣く。

 

 

ごはんの準備をしていると、遅いと言わんばかりに泣く。

 

こっちも毎朝、今用意してるやろ!!とキレる。

 

 

 

家では退屈すぎるのか機嫌が悪いので、晴れの日は毎日公園か地域の支援センターに行く。

 

雨の日は最悪で、この長男の遊びを考えるのに頭を悩ませた。

 

 

 

次男が産まれると、お兄ちゃんとしての立場も分かりつつ、私が取られると思うのか精神不安定状態に。

 

弟を可愛がることもあるが、力が強すぎて嫌がられたり、逆に叩いてみたり最近は押したりしている。

 

 

家の中だけならまだいいのだが、最近とうとうアレをするようになった。

 

 

ショッピングセンターで転がって泣き叫ぶやつ。

 

 

もうあれがひどい。

 

2週連続でしてる。

 

大きいショッピングモールだとなにかしら催し物がされているが、そこでなにか迷路のようなイベントが行われておりそこに行くと言い出した。

 

絶対まだ分からんし、600円払ってまでいらんと言ってエスカレーターを上るとキレだした。

 

 

寝転がり、怒り泣き叫ぶ息子。

 

運ぼうとするも3歳も近いと力もある。

 

エスカレーター逆走は危ないと思うのか、飛び跳ねて大声でキレながらお客さんにアピール…

 

 

 

その時、やはりみんなドン引きした表情か、迷惑そうな顔でこちらをみていた。

 

結局、旦那さんが肩にかついで運んで、長男は大騒ぎしながら帰ったのだが…

 

 

 

こんなんしつけがなってないって思われるんやろな。と話していた。

 

お店の中で注意しても走り回る。

 

大騒ぎで泣き叫ぶ。

 

 

なんでこんな最強戦士みたいな子が私から出てきたんだ。

 

 

自分を擁護するわけではないが、一応、しつけは頑張っています。

 

やったらいけないことはちゃんと伝えています。

 

それでも難しいのです。

 

 

これを最強戦士を知らない人たちに伝えたい。

 

彼らを見かけたら温かい目で見てもらえたら幸いです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。