人気急上昇のデイジーラックダンス!ドラマ原作は「逃げ恥」の海野つなみさん。

気になるニュース
広告
広告
広告

現在、YouTubeで人気急上昇の「デイジ・ーラック」のダンス。

 

こちらは、4月20日金曜日にNHKで放送が始まった「デイジーラック」のドラマのエンディングで流れるダンスだ。

 

 

曲は、Crystal Kayの「幸せって。」。

 

佐々木希・夏奈・中川翔子・徳永えりの4人が可愛くちょいちょいと踊っている。(笑)

 

この可愛い女の子4人が踊っているのを見るとなんだか癒される。

 

 

後半は、椅子に座ってのダンスになっており、お年寄りや体の不自由な方でも踊れるような目線で作ったのだろうか。

 

 

これは恋ダンスに続き、デイジーダンスとして、運動会や発表会なんかにも使われるかも!?

 

ちなみに振り付けはKozueさん。

 

デイジー・ラック(Crystal Kay「幸せって。」)のダンスはこちら

 

 

デイジー・ラック(ドラマの内容)

 

 

NHK総合 毎週金曜日

午後10:00~10:45 全10話の放送

 

 

 

こちらのドラマの原作は、あの「逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)」を描いた漫画家海野つなみさんのもの。

 

 

最近エンディングでダンスをするドラマが、恋ダンスから増えたように思うが、このデイジーダンスでまた過熱しそうだ。

 

 

内容は、幼なじみのアラサー女性4人が、それぞれ仕事に恋にもがきながら幸せを探していく話。

 

 

幼なじみのえみ(徳永えり)の結婚式の日に会社が倒産し、恋人も失う(佐々木希)は、こどものころからの夢だったパン職人になることを決意する…。

 

 

エステサロンに勤務する(夏菜)やカバン職人で貧乏なミチル(中川翔子)など個性的な女性が出てきて、「自分ってこのままでいいんかな。」とかちょうど考える今の自分にも合うような話だ。

 

 

あんな時間にパンの話されたらおなかすくわ。

 

 

ちなみに見逃した人は火曜日の深夜にNHKオンデマンドで再放送されるとのこと!!

 

 

ドラマもダンスもチェックしよう!

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。