乳児の5日続いた高熱。熱が引いたら全身発疹(写真アリ)

日記
広告
広告

長く続いた次男の39度~40度の熱。

 

結局、先週の水曜から熱が上がったり下がったりしていたので相当体力は減り辛かっただろう。

 

 

 

今日起きると5日続いた高熱は38度ぐらいまで下がり、その状態を保っていたが、夕方になると少し首元にぷつぷつが出てきた。

 

あれ?と思い、長男のお迎えの時に保育園の先生に見てもらうと

 

「うん。突発かもねー!」

 

と言われ、いよいよか!と思っていた。

 

 

ご飯も食べて、お風呂に入れるとぶわーーー!!と上半身にぶつぶつが!!

 

その時は足は付け根までしか出なかったが、体が温まったことによって一気に発疹が出たような感じだった。

 

 

 

そして今。

 

発疹が出たことによって痒いのかなんなのか分からんが、何度も何度も起きて泣く…。

 

熱が出ていた時のほうがまだ夜寝てたぞ。

 

これはまだまだ長丁場になりそうだ…。

 

 

 

まあでも、この一週間以上、仕事を休んで看病していたのだが成長も見られてよかったかなと。

 

「ぱん」「あんぱん」だけ喋るようになった

 

2日目前からやっとストローを使えるようになり(今11か月)水分補給も簡単にできるようになった。(笑)

 

 

 

そして、お茶があまり飲めなかったため頻繁に授乳をしていたのだが、前日夜泣きをしたときに飲まそうとしたら首を振られ拒否された。

 

 

 

今日も日中頻回だったのだが、遊びのみばかり。

 

しまいに少し吸って、蛇口をひねったあとのようにぼたぼた落ちていく母乳をみて笑ってみている次男。(笑)

 

寝かしつけに授乳しようとすると、少しくわえてすぐに反り返り寝かせろと。

 

 

 

これは、もしや卒乳が近い!?(笑)

 

 

 

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~!!!

 

そんなことを調子乗っていってたらまた痛い目みるから控えておこう。(笑)

 

 

さあ、早く元気になれーーーー!

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。