この春食べたい新作アイスと個人的に好きなアイス。

気になるニュース
広告
広告

気温が高くなったり低くなったりする季節。

 

ちなみに私は毎日アイスを食べているのだが、やっぱり気候によって美味しく感じるアイスとそうでないアイスがある。

 

一時はずっと濃厚な濃いチョコレートアイスなどを食べていたのだが、最近はそれが重い。(笑)

 

でもここ数日は寒い日も続くのでまだストックのアイスを食べるのだが、今日4月10日にはたくさんの企業から新作アイスがたくさん出てくるので紹介したい。(そして食べる)

 

広告

『大人なガリガリ君 ゴールドキウイ』

img02

 

私の期待度ナンバーワンはこれ!

 

ゴールドキウイ味のアイスキャンディーに、キウイの種が入ったゴールドキウイ味のかき氷を入れたアイスキャンディー。

ニュージーランド産のゴールドキウイ果汁を33%使用しているとのこと。

 

私、個人的にだけどキウイめっちゃ好きなの。(笑)

そして、チューハイでもこの時期になるとキウイ味たくさん出るよね。

 

私が飲めてた時期は(現在授乳中)、毎日のようにキウイのチューハイ飲んでたな。しみじみ・・・

 

それはさておき。

甘いゴールデンキウイとガリガリ君。

 

絶対美味しいよね!?ガリガリ君ってなんであんな美味しいんやろ。

 

近所のスーパーに無くてもコンビニなら確実にあるから絶対食べよ。

ウチカフェ 宇治抹茶ワッフルコーン~抹茶ソース~

 

京都府産宇治抹茶のみを使用した抹茶アイスに、甘さを抑えた抹茶ソースを添えた抹茶づくしのワッフルコーン。

 

抹茶って暑い日でも食べれるし、寒くてももちろん食べれるし強いよな~。(チョコは結構重たくなる)

 

しかも、うちカフェシリーズのデザートってホントに外れない。

しっかり万人受けしてツボを押さえてくる。

 

これ、絶対美味しいよ。

 

4月10日より発売予定!

爽RED&WHITE(ラズベリー&バニラ)

見た目は華やかな市松模様の紅白で、甘酸っぱいラズベリーアイスと程よい甘さのバニラアイスを組み合わせている。

見た目も可愛くてちょっとテンション上がる。(笑)

 

爽の良いところは、やっぱりアイスの中に微細な氷が入っていることによってスッキリ食べられるところ。

 

濃いとのど乾くから、熱い夏には「爽」よね。

 

また、イチゴじゃなくてラズベリーてところも憎いな!

甘いより甘酸っぱい!

ここ、ポイントですな。

 

4月9日より発売!

アイスの実<濃いメロン>

国産の貴味メロンをブレンドしたフルーティでみずみずしいおいしさ。

 

とろけるジェラート製法で、味わい深く、なめらかなおいしさに仕上げている。

 

アイスの実も、昔と全く変わったな。

ほんとジェラート!!!

っていうか、最近のアイスってかなり果物アイスだと果汁入れれるようになったんだな。

美味しいわ。

 

商品変わるけど、パピコもあんな容器に入ってるけど(失礼)、あれクオリティめっちゃ高いからね。

昔はチューチュー吸う感じで味も子供向けなアイスだったけど、今食べてもビックリするぐらい美味しい。

 

毎回美味しすぎて二度見するもん。

 

話が脱線したけど、このメロンも口に入れてそのままじわっと溶け出すと、ふわっとしたメロンの香りとジューシーな果実を食べているかの感覚。

 

現在発売中。

トルコ風アイス ソーダフロート

もっちり伸びる不思議な食感とソーダフロートの味わい。

ジャパリパークのペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」とのコラボ商品 。 (全5種)

[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]

 

トルコアイスって安定した人気だな。

まあ、なんでもそうだけど、モチモチとか、ふわふわとか食べ物に食感は大事だと思う。

 

食感間違うと美味しくなくなるもん。

 

こちらも暑い季節に向けてソーダフロートで勝負か。

可愛いパッケージも楽しみに。

 

4月10日発売予定!

 

香ばしさが特徴のアーモンドチョコバー

商品画像

バニラビーンズシードが入った濃厚でなめらかなバニラアイスを、アーモンドチョコでコーティング。

 

シュガーコートアーモンドにアーモンドペーストを混ぜ合わせ、カリッと香ばしい食感でとっても美味しい!

 

これ、私3本目。(笑)

チョコ好きにはたまらん。

 

外側のチョコはガリっと濃い(ここ大事!)

中のバニラも外側の濃いーチョコに負けないリッチな美味しさ、でも中がチョコレートアイスじゃないから飽きずに食べれる!

 

 

これ、ほんと美味しい。私これ1分で食べる。

お近くのセブンイレブンでどうぞ。(笑)

 

現在発売中。

宇治抹茶アイスのアーモンドチョコバー

商品画像

京都府産宇治抹茶を使った宇治抹茶アイスを、アーモンドチョコでコーティングしたもの。

 

上のアーモンドチョコレートバーの抹茶版で、これもものすごくツボなのだが最近近所のセブンイレブンで売っていない。

 

ホームページには載っていたのであると思うんだけど・・・

 

見つけたら、即買いだよ。

 


にほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。