旦那の二畳部屋⑥

旦那(のりりん)日記
広告
広告

だんだんサイトの題名と中身がかけ離れてきてさらに迷走中のブログ。

 

 

もう、自分の人生と一緒だよ。

 

 

我ながら、こんなにフットワーク軽く色々するわりにあまり身にならないという…。(笑)

いや、それでも3ヶ月、200記事?を目指して頑張ろう。

 

 

 

さて、今日の旦那さんの話。

もうそろそろ旦那さんにもファンがついてきたんちゃうか?(笑)

 

今日はマトリックスを見ていた彼。

「あの有名なシーンが独り歩きしてる感じで、中身はまあまあやな。」と。

 

 

今までほぼアニメしかみておらず、映画鑑賞にハマりだしたのもここ数週間のやつが、そんな感想を言うなんて。

 

まぁ、1日1本は最低でも観てるからそれなりに目も肥えてきたのだろう。

 

 

そんな旦那さんは、いよいよ2畳の部屋を映画鑑賞用に模様替えしておりました。

 

 

どんだけモニターあるねん。

 

まぁ、ひとつは防犯カメラ用に置いていて。

右端はパソコン用のモニターらしいのだが、この狭い二畳だと監視カメラのチェックする部屋みたいになってる。

 

テレビの前にはスピーカーを置き、臨場感のある映画を少し楽しめるらしい。

 

(メルカリ様で5000円で買ったそうだが、梱包がクソみたいな状態でDVD プレイヤーがへこんでいたとのこと)

 

 

 

DVD も、この数週間でここまで増やし、本人ご満悦。

もう100本以上はあるッ!と自慢気。

 

「人に話しても恥ずかしくない趣味にしようと思って」なんて語っていたが、もう今さらあなたの素性はみんな知ってるぞ。と思いながら黙っといた。

 

 

そういえば。

 

今日晩ごはんの時にニュースをつけてて、こどもが食べることに集中できないからテレビを切ったのだが、「ちょっとニュース見たかったのに。」と言われた。

ちょうど北朝鮮と韓国が会談を行うとの話で、今までそんなことに対して興味もなかったやつが珍しい~。と思い、

「なんか気になることでもあった?」ときくと、

「やっぱしニュースとか分かってるほうがかっこいいやん?」と。

 

 

あなたもう30なるんですよ。

ニュースをかっこいいとかそんなんで見るんじゃない。(笑)

 

ちなみに、最近買った旦那さんのめがね。

角刈り金さんも最近気に入ってるのかよく似たようなめがねかけとる…。笑

 

 

 

次男の保育園の準備まだ終わってない…。

 

紙に保育園から自宅までの地図を書けとの指令があり、私はこういうのも苦手なので旦那さんにお願いしたら、

 

「紙いっぱいに、でかい文字で『Google見ろ』って書け。」

 

全くその通りですね。

いつまでもGoogle様とはお付き合いになりそうです。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。