2018年春!ゴールデンウィークのおでかけは、きかんしゃトーマスで決まり!まとめたよ。

育児
広告
広告

我が家には2歳と10か月の兄弟がいます。

 

そして、長男はきかんしゃトーマスが大好き!!

 

自分のことを流線形機関車の「コナー」、私のことを「ケイトリン」、のりりんのことは「ゴードン」、次男はまだ歩けずだっこばかりなので「アニー」とあだ名をつけています。(笑)

 

 

トーマスが大好きなので、おもちゃもテレビも絵本もトーマスばかり。

 

誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもトーマス関係のものばかりなので、どこか遊ぶところはないかと調べると、この春は色々きかんしゃトーマスのイベントや映画もあるみたいですね!

 

トーマス好きなお子さんがいてるご家庭に役立つ情報をまとめました。

 

 

広告

トーマスランド

出典:トーマスランドhttp://thomas20th.fujiq.jp/

 

 

富士急ハイランドの園内にある、日本で唯一の屋外型テーマパークということで、トーマスファンにはたまらない聖地(笑)なのではないでしょうか!?

 

さらには、2018年はトーマスランド20周年ということで、たくさんのイベントや20周年限定のランチボックスもあるみたい。

 

出典:トーマスランドhttp://thomas20th.fujiq.jp/

 

アレルギーの人を考えたメニューや、こちらのトーマスデラックスプレートは持ち帰りもオッケーらしくこれだけでもお土産にいいですよね!

 

出典:トーマスランドhttp://thomas20th.fujiq.jp/

 

 

ハッピーハロルドという乗り物は残念ながら3月で終わるそうなのですが、ダンカンのアトラクションがあったり(私が乗りたい。)、他にも新しいアトラクションが続々とできるそうです。

 

お土産も充実しており、Tシャツやハーネス付きバッグなど、買ったその日から使えそうなものも売っていて、これはトーマス好きなお友達に自慢できそうです!!

 

出典:トーマスランドhttp://thomas20th.fujiq.jp/

 

さらにはトーマスランドに隣接するハイランドリゾートホテル&スパでは、トーマスランド20周年限定プランや、トーマスやパーシーなど色々なコンセプトのある人気のトーマスルームもあるので、これは急いでチェックしたほうが良さそうです!

 

(20周年の宿泊プランは7月13日までとのこと)

 

詳しい情報はこちらから。

富士急ハイランド トーマスランドの楽しい過ごし方

トーマスランド20周年 おめでとうをなかまと!

 

 

大井川鐵道

 

こちらは、静岡県の大井川鐵道。なんと本物(!?)のトーマスとジェームスに乗れます!

 

 

アニメでも有名なトーマスとバーティの競争シーンを再現するものもあり、ファンは大興奮のはず!!(オカンが興奮するわ。)

 

ただ、やはりこちらは抽選予約なので急いで予約したほうが良さそう。

 

でも私的にはトーマスの抽選が外れて乗れなくても、外から見てるだけでも楽しめそうな気もする。

 

こどもは外から見るほうがイメージわきやすいやろしな。

 

さらに、忘れてはいけないのが駅弁!

 

桜エビの佃煮など地元の食材をふんだんにつかった弁当や、こちらもきかんしゃトーマス弁当あります!!

 

私が気になるのはやはり土日限定で数量も限定という日高つぶめし。

電車に乗って風景を見ながら駅弁を食べる贅沢…

 

出典:大井川鐵道株式会社http://oigawa-railway.co.jp/bento

 

 

 

行きたいー!!!!

 

イギリスにも同じようなのがあるらしいけど、静岡でこれがみれるなら是非とも行きたい!!と思うオカンでした。

 

詳しい情報はこちらから。

大井川鐵道株式会社

トーマスタウン

 

こちらは全国4か所あるそうで、埼玉・宮崎・大阪・北海道とあります。

 

色々なレビューをみていると、「期待外れ。」や「少し高いけど子どもは満足そう。」「すごく喜んでいた。」など書かれており、遊園地とかに行くよりは安く済んでいいのかな?と思う気持ちで行ったらよさそうですね。

 

こどもはシールや広告でも喜ぶぐらいなので、トーマスタウンに行けただけでも笑顔がみれるでしょう!

 

詳しい情報はこちらから。

トーマスタウン

 

 

京都鉄道博物館

 

こちらは以前我が家も遊びに行ったのですが、電車の内部や構造などが展示されており動くものも多いので、2歳の息子もじーと見て勉強していました。(笑)

 

 

以前、このことは書いているので良ければこちらをご覧ください。

 

春休み・ゴールデンウイーク乳児のおでかけにもッ!京都鉄道博物館へ行こうーッ!

 

京都鉄道博物館の詳しい情報はこちらから。

京都鉄道博物館

 

映画

 

2018年4月7日から、『映画きかんしゃトーマス とびだせ友情の大冒険!』が上映されます。

 

ゲスト声優は森三中の3人。舞台あいさつも予定されています。

 

今回のお話はトーマスとジェームスがソドー島を飛び出してメインランドで大冒険。

新しいなかまのフランキー・レキシー・セオといったキャラクターなどたくさん出てくるようです。

 

ちょっと遠出がむずかしいというなら映画もいいですよね!

 

詳しい情報はこちらから。

配給:東京テアトル 配給協力:イオンエンターテイメント

 

 

まとめ

 

いかがでしたか。

調べてこの2018年のゴールデンウィークに行きたくなるようなきかんしゃトーマスのおでかけスポットをまとめました。

 

私は去年のゴールデンウィークは次男の切迫早産で入院し全く楽しめなかったので、今年こそは家族みんなで楽しい連休を過ごしたいと思います!!

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。