主婦がブログを初めて一か月…Cocoonを使ってみた。

日記
広告
広告

もう気づけばこのブログを初めて一か月が経ちました。

昨日はブログを見てくれた人が3人。(大丈夫か!?)

それでも3人。ありがとう・・・

最初はパソコンさえ持ってないような状態から、安いものをネットで調べて購入。

とにかく本を読み、ネットサーフィンを繰り返し、エックスサーバーと独自ドメイン、ワードプレスで自分のサイトを作る…。

たくさんの先輩方のブログを書いている経験をみて、「一か月もあれば数千pvや数万pvも見ていて報酬もすごいあるよ!」みたいな話もあれば、「一か月じゃなかなか見てくれない。SEO対策してる余裕があるんならブログをとにかく書け!!」という厳しい意見もあり、私は後者を信じてブログを書き続けました。

でも頑張っては続けているものの、口調はめちゃくちゃ…

貼り付けとか、ルールも果たして守れているのか…

キャラづくりをしっかりしろとか書いてるけど、難しい話だと敬語になるし…ほんとはこんな感じだけど。

やっぱし初心者ってキャラブレブレだよね…。

とにかくオカンは必死。(笑)

そしてアクセス数の結果…
522!!少ない!!!!
・・・見られてるの!?

 

 

あかん、もうわけわかってない…。

アナリティクス難しすぎる…。しかも、たぶん自分で自分のページ見てるから、もっともーっと少ない…。

旦那さんは毎日隣でちがうパソコンで洋画を観つつ、「がんばれ~」なんて応援してくれてるのになにもできていない。

すまん…のりりん(旦那さんの名前)。

私はもうこのことにパソコン代も含めると8万は使ってしまっている…

それでもなんとか頑張って続けようとは思ったものの、1か月からの壁は厚い…

ネットビジネスの先輩方が、3か月続かない人が多いと言っていたけどまさしくその通りだ…

そんなこんなでしんどいな~なんて思っていると、私の中でこのブログ作成が楽しくなるようなワードプレスのテーマをネットサーフィンで見つけた!(またサーフィン)

それは…Cocoon!

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。

Cocoonを使用させてもらうのにあたって、すごく丁寧な説明があって、色々な設定も完了。

必要なプラグインも教えてくれて、SEOに関するプラグインを3つも入れ、どれを見たらいいのか分からなかった私の無駄な行動もこれでひと段落。

まだ書いていること分からない事だらけだけど、私のサイトがすごく長く続いていてパソコンすごい使える人が書いてるようなブログになっている!!

吹き出しも簡単にできて可愛いし、バナーやリンクも簡単に挿入できるし、このテーマにしてブログを書くのが楽しくなった。(笑)

まだ色々不具合もあるとのことだが、正直パソコン初心者の私には何が問題かも分からない。

とにかく、このテーマを作ってくれた方は私のメンターです!(笑)ありがとうございます!

よし、こども寝かしつけしたらまたブログかくぞ。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。