大阪お花見お勧め3選!

日記
広告
広告

大阪・和歌山は午後3時に桜の開花宣言がありました。

満開は3月中とのことで、桜の季節は短いので急いで見に行かないといけないですね!

 

ここで大阪でお勧めのお花見スポットを3つご紹介します。

 

大阪城公園

お花見スポットとして有名ですよね。

夜でもライトがついていて、私も独身の頃は夜桜を見ながらお花見をしたものです。

 

西の丸庭園の桜も美しく、大阪城と桜の風景はなんとも風情があります。

駅からも近いので、子供連れでお弁当を持ってお花見もいいのではないでしょうか。

 

ちなみに近くでバーベキューもできるそうでかなり楽しめそうですね!

 

大阪城パークの情報はこちらから。

http://osakacastlepark.jp/

 

 

 

造幣局(桜の通り抜け)

こちらも有名な桜の名所。

暗くなるとライトアップもされて、130種類もの桜を見ることができます。

とても美しい桜のトンネル。

 

ただ、桜の季節になると交通規制や近くには駐車場はないため、公共交通機関を使うことをお勧めします。

 

あと、通り抜けというだけあって戻れないのと、人が多くぎゅうぎゅうな時もあるので乳児・幼児づれにはすこしハードルが高いかもしれません。

 

造幣局(桜の通りぬけ)の情報はこちら。

https://www.mint.go.jp/wide/sakura_osaka_news_h30.html

 

 

万博記念公園

万博公園も桜が咲くととてもきれいです!

先日、太陽の塔の公開もあり観光と一緒にどうでしょうか。

こちらも夜にはライトアップがされるようで、近くには商業施設もあるし、買い物ついでにお花見もいいですね。

 

万博記念公園の情報はこちらから。

http://www.expo70-park.jp/

 

 

まとめ

これからお花見シーズン本番ですよね。

短い花の季節。私は花より団子ですが、花を見ながらお酒とご飯をたのしみたいものです!

 


にほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。