ダイエットする理由は?自分に合わせた方法を。

ダイエット
広告
広告

ダイエットというとまず思い浮かべるのは食事制限ですね。

当たり前ですが、消費カロリーより摂取カロリーのほうが多ければ太るからです。

 

ちなみにあなたはなぜダイエットをしているのですか。

なぜしようと思ったのですか?

 

体重が重くて動くのに体がしんどいから。
おしゃれな服が着たいから。
痩せてモテたいから。
若々しくありたいから。

 

理由が人それぞれ違うと思います。

 

その理由に合わせたダイエットをしないと、あれ?ダイエットしても痩せたいところが痩せない。なんか体がだるい…といったふうになってしまいます。

 

どんなことでも目標を明確にすることが大切です

あなたの目標はなんですか。

 

健康のために体重を減らしたい

このひとは体重が標準より重く、体を動かしてもだるいのでしょう。

体重が標準より重たく体脂肪も多いと、高脂血症や糖尿病などのリスクも高くいわゆるメタボリックシンドロームで体の不調を招きます。

 

また、体が重たいのでひざや腰にも負担がかかり、年齢を重ねると余計に動けなくなってしまいます。

 

このような人は、まず食事制限から始めて摂取カロリーを減らしましょう。

いくら運動をしても食べる量が多ければ意味がありません。

 

痩せる食事で健康的に!コンビニで売ってるお勧め3選!もみてください。

 

テレビでよく見るペコさんがダイエットで実践したClavisのめっちゃぜいたくフルーツ青汁は辛い食事制限におすすめ。

今までしっかり食べていたのに急に食事量を減らすのは辛いものですが、これなら朝でも昼でも美味しく置き換えれて満足感も得られます!

 


キャンペーンもすることが多いので、置き換えダイエットが気になる人は一度試してみてもいいでしょう。


食事制限をはじめたら、そこから運動を取り入れたらいいのですが、体重が重たい人の運動はプールがお勧め。

入っているだけでも水圧がかかり、運動量は上がるものの、ひざなどの負担は少ないので体を痛めることが少ないです。

 

1か月も本気ですれば、数字に表れるはずですよ!

 



おしゃれな服が着たい。モテたい。

この人は、ただ痩せるだけではなくて美しく痩せないといけないですよね。

 

もともとそこまで太っていないけど、部分的に太いところがある人や、気になるところがある人はここに入るんじゃないかと思います。

 

「簡単!姿勢を正して7日でおなかをへこませよう!」脚痩せって簡単!?体重普通なのに足だけ太い人のダイエットの盲点。も良ければご覧ください。

 

 

 

部分的なダイエットはなかなか難しいですが、基本的には正しい姿勢と適度な運動が大事です。

 

 

そして、私のお勧めは毎日鏡をみてボディラインをみること。

モデルさんも毎日裸の自分をチェックする。とテレビを見ていた時に聞いたことがあるのですが、確かに毎日見ていると自分のどこに肉がついてきてどこが太いのかすぐわかります。

 

ただ単に食事制限をするだけでは、細くしたいところもなかなか細くなりません。

ダイエットをするとき、どの部分をどのぐらい痩せたいのか目標をもってダイエットをすることが成功への第一歩です。

 

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

 

若々しくありたい

中高年の方がダイエットを始める理由として、若々しく元気でありたいということで体づくりもかねてダイエットをするということもあるようです。

 

医学の進歩で寿命はどんどん延びていますが、健康寿命をどこまでのばすかというのも課題かと思います。

寝たきりで90歳まで生きるのと、元気に生きる90歳だと全く違いますよね。

 

 

 

体を引き締めるのと同時に適度な筋トレや運動が必要になってきます。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

 

仕事をしていて思うのですが、ジムなどで運動をしている方と何もしていない方では見た目年齢が全然違うことに気がつきます。

若いとあまり分からないのですが、年齢を重ねるとかなり差が出てくるものです。

 

まとめ

いかがでしたか。

いずれにしても適度な運動は必須なんですが、その目標に合わせたダイエットをするのが大事かと思います。

目標がぶれるとなにもかもいろいろなダイエットに手を出して、失敗するからです。

自分が一体痩せてどのようになりたいのか。そのビジョンを明確にしておけばダイエット成功も確実ですよ!

 

70㎏から50㎏まで痩せた!私のダイエット成功と維持に重要なこと。もどうぞ。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。