簡単!姿勢を正して7日でおなかをへこませよう!

ダイエット
広告
広告

痩せたい箇所の一位におなかをあげる人は多いと思います。

 

もちろんダイエットをしたらついている肉は減るので、おなかがスッキリしてくるとは思うのですが、それでもいまいちおなかがへこまないという人は姿勢に問題があるかもしれません。

 

 



 

私は、自分が太っていたため痩せている人や太っている人を何人も何人も観察していたのですが、だいたい太っている人は姿勢が悪い!

 

普通の体型に見えていても、おなかが気になる、二の腕の太いのが気になるという人もだいたい猫背でした。

 

今、ケータイやパソコンを使っている時の体勢はどうでしょう。

どうしても背中が丸まりがちですよね。

おなかを触るとぶよぶよしていて、普段からいかに力がおなかに入っていないか分かります。

さらに、肩が内側に入っていくと二の腕にも力が入らずだるんだるん。

 

もう負のスパイラルです。

 

 

せっかくダイエットしていても姿勢が悪ければ効果が半減。

体重が減っても見た目が変わらなければ意味がないですもんね。

 

 

 

私が考える正しい姿勢の保ち方。

  • 背筋を伸ばす
  • 肩を外に開く(肩甲骨を引き寄せるようにする)

 

こうするとおなかと背中が引っ張られている感じがする人は、普段から猫背で間違った筋肉の使い方をしているので、ここを頑張って維持してください。

 

 

その時、おすすめなのは腹式呼吸

鼻から大きく息を吸って、その時おなかを限界まで膨らます

口からゆっくり吐き出しておなかをへこます。

これはかなりおなか痩せに効果あり!

 

ずっと続けていれば体があたたかくなってくるのですが、それは体が運動しているのと一緒!

 

そこまでいけば

  • 頭のてっぺんが天井に平行になるようにする
  • その後あごをひいて維持

 

これを7日維持できれば必ずおなかが痩せます。

腹式呼吸でおなか周りの運動をして、正しいところに体の肉を維持できれば腹筋運動やキツイ運動をしなくてもおなかは必ずへこみます!

 

もちろん、もっと引き締まった体を目指したり、夏に向けてビキニを着るんだ!という人は筋トレもしないといけませんが、適度に楽して痩せれたらいい人はこれで十分です!

 


 

私は、体がどうしたら痩せたり太ったりするのか14年ダイエットをしてきて分かってきました。

今、毎日アイスやおやつを食べたり、ダイエッターにはあまり良くないと思われるパンも毎日食べています。

 

それでもリバウンドはなくマイナス20キロを維持しています。

 

 

もしなにか分からないことなどあればコメントください。

お答えします。(育児中のため返信が遅れることも多いとは思いますが)

デブ・ブスと言う、人をけなして笑う最低な人間が私は許せません。

このブログでダイエットが成功して、そういう人を見返せたらいいな。と思っています。

 

 

良ければこちらをクリックしてください。ランキング頑張っています!

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。