脚痩せって簡単!?体重普通なのに足だけ太い人のダイエットの盲点。

ダイエット
広告
広告

もうすぐ夏。今日は初夏を感じさせるような気温でしたね~。

 

うちの旦那さんは足を出すようなファッションが好きなのですが、私が元々デブで足も短いので、そんなファッションはあまりしませんでした。(笑)

 

私が「1か月で70㎏から60㎏まで痩せた方法」

夏までにあと5㎏痩せる3つの方法(食事編)もどうぞ。

 

 

今、便秘も落ち着き体重も50㎏を切って、49㎏台を維持しているのですがこのままいけば以前自分の中で目標にしていた46㎏にも近づけるかもしれないな。

ただ、女性の場合あまり無理してダイエットすると生理がこなくなったり、のちのち骨粗しょう症のリスクも上がるので注意!

(私は生理が来なくなったことがある…)

 

 

さて、私のダイエット歴が長いのには理由があり・・・

それは足が太いこと!

 

ダイエットをしている時期、心臓に近い上半身はどんどん痩せてあばらが出たりおっぱいが小さくなったのですが、下半身が痩せない!

もしくは、少しは細くなっているのかもしれないけど分からない!

 

その証拠に、服のサイズトップスはSかMが入るのに、パンツはLかLLという悲劇…

完全に洋ナシ。足は大根状態!!

 

 

そんな私は色々調べて試しました。

毎日ストレッチ、1時間ぐらい半身浴。

むくみを取るためにサプリメントを飲んだり、明日葉を摂取したり。

着圧ソックス履いたり。

エステに行ったり。(これは細くなった実感アリ)

3本指ソックス履いたり…。(笑)

 

 

多分、人並み以上に脚痩せについては勉強したつもりです。

ただ、結果があまりついてこない…。

そして、そのまま2人の出産、子育てで自分に手が回らなくなったのですが。

 

旦那さんのある一言で、脚痩せに近づいた気がします!

それは、「自分、ほんとガニ股直しや~。

 

 

いや、ガニ股ちゃうし!歩き方も少しは意識して歩いてるけど?と思っていたけれど、歩いている時の写真を見せられるとガニ股!!

 

気が抜けるとガニ股になっているようで、そこから旦那さんが「あし!」と注意するようになりました。

あまりに注意されるのでイラっとしてキレることも多いのですが、それだけ足が開いていたようです。(笑)

 

旦那さんいわく、私の足は内またかな?って思うぐらいじゃないと足がまっすぐではないそうです。

 

 

私の今までの研究から考えると、ガニ股だと足の筋肉が外側に引っ張られて張ってしまい太くなる。

さらに、内ももは筋肉を使っていないため締まっておらず、隙間ができない。

 

足が太い人は、だいたい足の重心も外側に向いていると思うので、立つときの姿勢で重心をかけるのはつまさきに。

さらに親指に軽めに重心を乗せるようにしてください。

 

そうすれば、自然と内側にあしが入ると思います。

 

はじめは歩いていると足が絡まったり違和感があるのですが、慣れると普通になるので頑張ってみてください。

私はこれで、パンツがMサイズ入るようになりました!

ブランドによってはLですが…(笑)

 

 

でも見た目のバランスは整いました!細い細くないは別で。

ちょっと顔がしゃくれてるので隠してます…(笑)

 

 

デニムが入るとオシャレの幅も広がってたのしいですよね!

14年前、デニムを履くな!と言っていた旦那さんは、今ではスキニーを履け。と言います。(笑)

 

結果が出るまで少し時間がかかるかもしれませんが、少しの意識で変われるはずなので頑張ってくださいね!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

 


人気ブログランキング

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。