Googleアドセンス通ったよ!(パソコンど素人が14日で)

日記
広告
広告

ここ数日、次男が風邪をひき機嫌が悪く、鼻水もズルズルでグズグズしていたためブログお休みしていました。

 

 

不労所得という言葉を目にし、思いつきで始めたこのブログ。

ネットビジネスにはGoogleアドセンスがいいよ!

アドセンスするなら無料ブログじゃあかん。ワードプレスがいいよ!

サーバーはエックスドメイン
でするべき!という話を見つけ、

ムームードメイン
で独自のドメインをつくったほうが良いという言葉を信じ…

やってはみたものの閲覧者ほぼゼロ。

(たぶん私がわけわからず自分のブログを検索したのが反映されて閲覧数に入っているのでほとんど毎日ゼロ。(笑))

 




独自ドメイン1252円、サーバーのお金7128円…

ちなみにパソコンも間違ってミニノートを買ったので6万ぐらい。

なぜ思いつきで行動してしまうのかわからないのだが、今回もひどく後悔。(笑)

 

 

なんかよくわからんけど、ブログ始めて4日目にGoogleアドセンス申請。

申請しても向こうからほぼ無視に近いので、数日モヤモヤ…

何度もテーマを変えたり、広告貼る所あってんのか確認したり、ウィジットいじりまくったり。(笑)

 

返信きた!と思ったら、なんかダメなの。という返信…

もう一回ネットサーフィンして調べたり、Googleの管理画面いじりまくったり(何を書いているのかわからんかったが)、ちょっとブログ村に登録もして。

 

半分騙された!(誰に?)と思いながら、ここまで手を出したのだからやるしかない!と地道にブログを更新していました。

 

 

しかしここ数日次男の風邪もあり、私のモチベーションも下がりまくり。

普段からホームベーカリーや、自分でもパンを焼くので(インスタ萎えのパン)

今度はおうちパンマスターでも勉強しようか。と思い普段から愛用しているcottaさんでおうちパンマスターの通信を始めた昨日パソコンを開くと…

 

 

 

おめでとうございますー!!とのメール。

(みんなみたいにメールが貼れない。( 一一))

 

なにが良かったのか、昨日は謎の閲覧数20越え。(それでも少ない!)

やはりブログ村様なのか…

1円と書かれたアドセンスの支払いのページを見て、ちょっと高揚したオカン。(笑)

でもお金でもらえるの8000円からなんですね。いついただけるのやら。(笑)

 

と、いうことでもう少しブログを続けることに。

でも、おうちパンマスターの勉強もしなくちゃいけないからまたいそがしくなるぞ。(でも忙しい人向けのパン作りらしいからワクワク!)

 

Googleアドセンスで登録できないと悩んでる人がもしいるのなら、こんな私でもできるので頑張って!

そして、このブログをみてアドバイスがあればよろしくお願いします。(笑)

 

 


にほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。