夏までにあと3㎏痩せる3つの方法(運動編)

ダイエット
広告
広告

今日は少し冷え込みましたね。

明日のひな祭りはぽかぽか陽気のお出かけ日和だそう。

どんどん薄着の季節が近づいてきました。

もう夏はすぐそこ!

分厚いコートを脱いで、体を動かして脂肪も落としましょう!

今回は運動で実践したダイエット方法をお伝えします。

 

①ジム

私は今までにジムに3か所通ったことがあります。

(もちろん独身時代の仕事帰りや休みの日の話なのですが。)

 

体を動かすと仕事で疲れているはずの体が逆にスッキリし、色々なマシンもあって筋トレもできるので肩こりもなかったです。

 

ただ私には問題がひとつあり、仕事ではよく喋るのですが、プライベートになると人と付き合うのが苦手なので、ジムでおじさんに話しかけられたり連絡先を聞かれると、ちょっと…とひいてしまい辞めてしまいました。

 

でも1か所、職場の人と一緒に通ったジムがあるのですが、その人はそのジムでの繋がりが良かったようでプライベートでもグループで飲みに行ったり楽しそうにしていました。

 

人と関わるのが好きな人・出会いを求める人はジムでの運動でモチベーションをあげて、人づきあいが少し苦手な人は一人で黙々と運動するのがいいかと思います。

 

 

②ウォーキング

やはりお金をかけずに行う運動といえばこれでしょう。

 

私は朝にも夜にもしたこともあるのですが、人目が気になるのであればがお勧めです!

朝は人も少ないし、何より体が目覚めて1日の代謝が良くなります。

女子ひとりのウォーキングなら、なおさら防犯の面もかねて朝がいいです。

 

夜も一時期していたのですが、夜道が暗くて怖いのと、やはり人目が気になる。

そしてジムと違いお金がかからないので、やる気のない日や仕事で疲れている日は「もういいか。」と甘えが出ます。

 

ダイエットは継続が大事です。

ひとりでウォーキングならルートをしっかり考え、だらだら歩かず早足で、30分以上は歩くようにしましょう。

(有酸素運動は一定の時間続けないと脂肪が燃焼しないため、このぐらいは最低運動するべきと思います)

 

ジョギングも体の負荷も大きいので痩せるのが早いのですが、疲れやすく継続がむずかしいので私はウォーキングがおすすめです!

 

 

③運動系のDVD

これもひとりでもくもくとするものですよね。

私は4・5本試したことがあるのですが、激しい運動系やダンスは体がついていかず断念しました。(笑)

 

代わりにストレッチを重点的に行うもの・ゆっくり体を動かすものは、長く続いてなおかつ鏡で見た時のボディラインがきれいになりました。

 

ダイエットを始める理由として、健康のため、もしくは見た目を変えたいというのがひとつだと思います。

 

「夏までにあと5㎏痩せる3つの方法(食事編)」もどうぞ。

 

ただ痩せればいいのではなく、痩せてその後スッキリしたパンツが履きたいとか、ちょっと攻めた水着が着たいなどあるとおもうので、食事だけではカバーできない体の引き締めに効果があるのは運動になるのです。

 

ダイエットは自分との闘い。

頑張って~頑張って、たまに息抜き…を繰り返すのが継続のカギです。

(旦那さんはダイエットしてリバウンドして…を繰り返してる。(笑))

 

私も生涯ダイエッターですが、息抜きのアイスは欠かせません。

ダイエットであなたに素敵な人生が待っていますように。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。